お気に入りリンク

2008年09月06日

高騰!

おはようございます。物価高騰ではございません。肝臓の数値が高騰しました。9月2日に行った健康診断でASTと言う数値が通常8〜38だそうですがそれが何と700を超え、通常では緊急入院だそうです。ですが数か月前の人間ドッグではまったく異常なしでしたからおかしいと思いインターネットで調べましたら心筋梗塞や過度の筋肉疲労で一時的に数値が高騰すると書いてありました。ASTのみが高騰しその他に異常がない場合はこのケースが多いとか?よくよく考えて見ると検査の前日に久しぶりにプールで1,500mノンストップでがりがりに泳ぎ、その晩体に触れるだけでも痛い筋肉痛に見まわれ大変な目にあったのを思い出しました。最近、筋肉痛は2日後位に出てくる時もあるので随分肉体が若返ったなーと思ったんですが筋肉痛どころか筋肉が破壊されてしまったんですね、未だに部分的に痛みがありますからこれが通常の筋肉痛なのでしょう。昨晩ある宴席で隣にお医者さんがいたのでこの話をしたら「歳を考えなさい」と言われてしまいました。へたに泳げちゃうのもよくないですねー、参りました。さて、今日は政策検証部会があります。そして夜は懐かしのJCの親睦会です。皆さん、運動は適度に負荷はちょっとだけにしときましょう!
posted by 高橋ひであき at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。