お気に入りリンク

2008年08月18日

静岡遠征

08-08-16_001.jpgおはようございます。皆様、お盆休みは如何でしたか?私は少年サッカーチームを連れて静岡に遠征して来ました。写真は指導者の交流会の模様です。さすがにサッカーどころ静岡です。サッカー環境が川口とは大違いです。埼玉もサッカーどころとして知られていますがあれは浦和の話しで埼玉全体を見ればとてもサッカーどころとは言えないと思います。今年は浦和FCが久しぶりに全国優勝を果たしその埼玉からのチームですから勘違いされたかも知れません。会場は浜松アリーナで行われたのですが主催は佐藤スポーツ少年団というところで佐藤小学校がメインでなりたっているチームです。聞くとここの小学校も少子化の様ですがサッカーチームの編成には困らないそうです。例えばその年の一年生が一クラスしかなくても大丈夫だそうです。それはほとんどの児童がサッカー少年団に入るからだそうです。入らないのはクラスで2,3人だそうですから驚きです。こちらは少子化で2校を合併しようやっとチーム編成している状況ですから本当にうらやましい限りです。話しは変りますが今日はなでしこジャパンの準決勝です。佐々木監督頼みますよ!勝って帰ってパーッと祝勝会を地元でやりましょう!川口芝中出身ですから皆様もどうか応援して下さい!さて、今日はこれから公有財産活用・災害対策特別委員会に出席して来ます。
posted by 高橋ひであき at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104924709
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

